忍者ブログ

とべあがれ

画力向上を目指して絵をあげて行きたいと思います。 よろしくおねがいします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改善してみました

前記事に対するコメントありがとうございました!
早速改善してみました。

密度をもっとあげたほうがよいとのことでしたので少し書き加えなどしてみました。
それと加工もいじってみました。
これで多少はましになったでしょうか・・・?
前回の段階で雰囲気はそれなりにでてるようでよかったですが今回の改変でそれが損なわれてないか不安です。
まだまだ改善の余地がありそうです。

サムネ映えがこい

前回あげた版
涼しさがこい 涼しさがこい2


それと、この前の鉛筆線みくを塗りなおしたものをあげそびれてたのでついでにあげておきます。

加工なにそれおいしいの

ついでに若干自分メモなぞを。
どうも加工や構図などのその絵の意図に関するものが苦手なようです。
つまり「どこを見せたいか」「何をしているところか」「どういう感想を与えたいか」という思慮に欠けている節有。
構図決めるときシルエット決めで満足して描きだしてしまうせいっぽいですね・・・反省。
皆さんのような意図のある絵を描けるようになりたいものです。
でもその決意を次の絵を描いてる最中にシルエット決めが楽しくなりすぎ、すっかり忘れるから一向に改善されない悪循環にはまってる模様。
とり頭を直すのが先ですかもしかして・・・
PR

予想通り

わーいやっぱりすっごい間が開いたぞー\(^p^)/
皆様お久しぶりです・・・orz
八月も終わりだというのに毎日暑いですね。
熱中症なぞに十分お気をつけくださいませ!

今回もまた色彩+構図練習
相変らず進歩がないです。
テーマはサムネ映えを目指したんですがうまく行かなかったようです。
どこを改善すれば見栄えがよくなりますでしょうか。
せっかく皆様にアドバイスをもらっているのに生かしきれなくて本当に申し訳ありませんが何卒お力をお貸しください。
あとどうも塗りが安っぽくなってる感じがしまして(質感の不足のせいか?)、
そちらの改善法などももしございましたら是非お教えください・・・!

涼しさがこい

加工前
涼しさがこい2

あれこれもしかして加工しない方がよかったんj

久しぶりすぎてもう爆発したい

お久しぶりです。
性格がずぼらなせいでめったに更新しなくて申し訳ございません・・・。

相変らず塗りとかちまちま研究中です。
どうも影がうまくつけられない病気が治りません。
うーむむむ。
それから線画の処理をどうするかも定まっていない状況です。
現在のところ下手にペン入れするよりは鉛筆線のがいいんじゃないかと思って鉛筆線のままやってます。
しかし塗るときめんどくさい!\(^o^)/
鉛筆風味なペン入れの方法とかどなたかご存知ありませんでしょうか。

miku

miku

いかがでしょう

ちょっと過去絵を見てみたんですがなんか兄ちゃん率低いね!
おっさんなんて皆無だよ!
いつも落書きで描いてるのは20代ばかりなのにこれいかに。
というわけで不足している兄ちゃん分を補うために今回はショタでもおにゃのこでもないよ!

加工やってみた
※飛んでるのは桜でなくアーモンドの花です

前回ご指摘いただいた箇所

・影がはっきりしてない
・体の形を追ってみたらどうか
・線のメリハリがちぐはぐ
・水彩のがよさげだけど

を意識して、そこに今までさんざいわれてたのに上手くできなかった加工をがんばってみました。
個人的にはいい感じかな?と思うのですがどうでしょう。
雑さ・・・抜けましたでしょうか。
ご指摘などよろしくお願いいたします。

元絵
元絵


ちなみに、引き続き前回のブログではここが雑なんじゃねというご意見をお待ちしています。
よろしければご協力ください。

色ってむずい

最近色塗りをどうにかしようとやってます。
下のほうの記事も毎回毎回塗り方が違ってることが分かっていただける・・・と嬉しいんですが。
絵柄に合った塗りを捜索中なんです。
今回の塗りはなかなかよさげな気がするのですが、皆様からみたらどうでしょうか。
ここをもっとこうしたほうがいい、とかございましたらお教えください。
あと造形で結構悩んでます。
なんか形が歪というか、安定しない感じがするんです。
そんな感じでおかしいところ、改善案、よろしければぜひとも!

勢い万歳

おまけてきな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/16 かの]
[01/15 papa]
[01/13 かの]
[01/12 あさぎ]
[12/06 かの]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
かの
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
野心メラメラの怠け者絵描きです。
なんか節操がないよ!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/16)
(06/16)
(06/18)
(06/20)
(06/21)