忍者ブログ

とべあがれ

画力向上を目指して絵をあげて行きたいと思います。 よろしくおねがいします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り

わーいやっぱりすっごい間が開いたぞー\(^p^)/
皆様お久しぶりです・・・orz
八月も終わりだというのに毎日暑いですね。
熱中症なぞに十分お気をつけくださいませ!

今回もまた色彩+構図練習
相変らず進歩がないです。
テーマはサムネ映えを目指したんですがうまく行かなかったようです。
どこを改善すれば見栄えがよくなりますでしょうか。
せっかく皆様にアドバイスをもらっているのに生かしきれなくて本当に申し訳ありませんが何卒お力をお貸しください。
あとどうも塗りが安っぽくなってる感じがしまして(質感の不足のせいか?)、
そちらの改善法などももしございましたら是非お教えください・・・!

涼しさがこい

加工前
涼しさがこい2

あれこれもしかして加工しない方がよかったんj
PR

コメント

無題

はじめましてかな? こんにちは塗りは今風でいいと思いますよ。
構図ですけど空スペースが少し気になります。 キャラクター紹介や映像作品のレイアウトじゃない限り一枚絵はもう少し密度(人物を入れたり小物を足したり)をあげると見映えするような気がします。
あと手に持ってる手紙が画面から浮いてるきがするのでもう少し描き込むといいかも・・・

長文失礼しました
【2010/08/29 09:27】 NAME[少年] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

どうして全体に薄いブルーをかけちゃったんでしょう?ちょっと意図が解らないので判断しかねます。
雨の雰囲気が欲しかったならもう少し雨っぽい何かが欲しいですね。全体にブルーでまとめたいなら下塗りで青を入れたほうが良いかも。私自身、下塗りって良く解りませんけど。w
左側と下にタイトルとか入ると調度よさげなレイアウトですね。
【2010/08/29 16:16】 NAME[papa] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

この背景って湖ですか?霧ですか?煙ですか?
ごめんなさい、ちょっとわかりづらいなって思いました。
湖の上に立ってるなら足下を中心に波を立てて、人物が水面に映ってるような影とか欲しい所です。
「水」という説得力が欲しい。魚が居てもいいかも。

この絵で一番見せたい所ってどこですか?表情、背景、手紙?
強調させたい部分を前面に出せばサムネ映えはすると思いますよ。

塗りと雰囲気は好きです〜。
【2010/08/29 21:11】 NAME[デラベッピンレベル4] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

塗りは安定していて薄いのにしっかり塗られたように見えて好きです
加工前のを見ると逆光っぽく見えて頬のふちとかにつけられたハイライトが効果的に見えるのですが
加工後の青をかけたものだとせっかの光感があいまいになってしまって見栄え悪くなっちゃってるんじゃないかと思います
全体にどばっとかけてしまうのではなく同じ色、効果のものでもレイヤーなんかを駆使して部分的にかけるのがいいんじゃないかなぁと思いました。
構図ですがもう指摘されてるようにちょっと右側が寂しいかなぁと
せっかくの背景をつぶさない程度に、たとえば人物の左腕を伸ばすとか、荷物をパラパラ落とさせるとか
なにかしらのアイテムがあったら締まるかと思います。
本の表紙みたいでまとまりはあると私は思います、ではでは失礼しました。
【2010/08/29 23:18】 NAME[たれ] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

皆様アドバイスありがとうございます!
早速改善に取り掛からせていただきました!

少年さん
多分はじめましてで大丈夫だと思います。はじめまして!
密度と書き込み了解いたしました!
確かにいろいろ甘い・・・。
何もない空間を残すにしてもほどほどが一番ということですね

papaさん
薄いブルーをかけたのは暑かったので涼しさほしかったためであります/(^o^)\
涼しくて湿度のある空間を演出したかったのですが技術不足でこんなことになってしまいました・・・!
下塗りという発想がなかったので次試してみようかと思います!
左側のほうの密度弄ってみますね

デラさん
背景は・・・こう、うまく言い表せないのですが湖というか水溜りというか、薄く水がはってる?湿地的な何かのつもりでした。
わかりにくくてすみません!
一番見せたい部分を全面に押し出すということ、忘れておりました・・・ありがとうございます!

たれさん
細やかな分析ありがとうございます!
非常にわかりやすいです。
どうも面倒くさがりなせいか「部分的に加工をかける」というようなひと手間を忘れがちなようです・・・。
密度の偏りをもうちょっと調整してみますね!
(右側とのことですが、人物からみて右側でよろしいでしょうか)
【2010/08/30 01:00】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/16 かの]
[01/15 papa]
[01/13 かの]
[01/12 あさぎ]
[12/06 かの]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
かの
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
野心メラメラの怠け者絵描きです。
なんか節操がないよ!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/16)
(06/16)
(06/18)
(06/20)
(06/21)