忍者ブログ

とべあがれ

画力向上を目指して絵をあげて行きたいと思います。 よろしくおねがいします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改善してみました

前記事に対するコメントありがとうございました!
早速改善してみました。

密度をもっとあげたほうがよいとのことでしたので少し書き加えなどしてみました。
それと加工もいじってみました。
これで多少はましになったでしょうか・・・?
前回の段階で雰囲気はそれなりにでてるようでよかったですが今回の改変でそれが損なわれてないか不安です。
まだまだ改善の余地がありそうです。

サムネ映えがこい

前回あげた版
涼しさがこい 涼しさがこい2


それと、この前の鉛筆線みくを塗りなおしたものをあげそびれてたのでついでにあげておきます。

加工なにそれおいしいの

ついでに若干自分メモなぞを。
どうも加工や構図などのその絵の意図に関するものが苦手なようです。
つまり「どこを見せたいか」「何をしているところか」「どういう感想を与えたいか」という思慮に欠けている節有。
構図決めるときシルエット決めで満足して描きだしてしまうせいっぽいですね・・・反省。
皆さんのような意図のある絵を描けるようになりたいものです。
でもその決意を次の絵を描いてる最中にシルエット決めが楽しくなりすぎ、すっかり忘れるから一向に改善されない悪循環にはまってる模様。
とり頭を直すのが先ですかもしかして・・・
PR

コメント

無題

うん、そうか。かのさんは空間の開いたレイアウトが好きなんだね?空気感というか、拡がりのある感じを出そうとしてるんですね。悪くないと思います。ただ、日本人はどうしても間の埋まった感じを好む傾向があるので、そのへんをどうクリアしていくか、が課題でしょうか。ミクの絵の背景のマチエールなんかは悪く無い手だな、と思いました。少し油絵の勉強をしてもいいかもです。
しかし、かなりレベル高くなってますね!正直、私にアドバイスできることはほとんど無いです。素晴らしい。
【2010/08/30 08:43】 NAME[papa] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

もう改善するとはなんという仕事の速さ。

水らしくなりましたよ!!
前の絵は凄い全体が平面な印象でしたが、それが改善されて背景に奥行きが出ましたね。
奥行きが生まれたので人物が引き立ってます。説得力ある絵になりましたよ。
【2010/08/30 18:47】 NAME[デラベッピンレベル4] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

加工とかよくわからないので、サムネの見栄えで言うと
青が上からかかってない奴が一番見栄えいいと思います
ついでに言うとミクが一番クリックしてみたい衝動にかられます
コントラストの問題な気もしますが、よくわかりません
【2010/08/31 02:09】 NAME[にんじん] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

コメントありがとうございます。
悪くはなってないようで安心しました!

papaさん
お褒めいただきありがとうございます・・・!
でもまだまだなのでこれからもよろしくお願いいたします。
ぱぱさんのような雰囲気のある絵が描けるようになりたいので!
日本人は間の埋まった絵を好むというのは初耳です。
でも浮世絵とか見ると確かにそうかもしれません。
私はシルエットとか空間とかが好きだったりするのでこういう絵を描きがちです。
モチーフがぎっちりつまったのも好きなんですがそれは画力と根性の関係で毎回頓挫するというorz
油絵の勉強少しやってみます!

デラさん
たまたま時間が空いてたのでガガガッとやってみました!
デラさんのコメントのおかげで自分の絵には説明が足りないことに気がつかされました。
自分の脳内ではよくても人様にとってはよくわかりにくい絵にしかならないんですね・・・。
ありがとうございます!

にんじんさん
サムネの見栄えは3枚の中だと確かになにもしてないやつですね・・・多分コントラストの関係だと思います。
ミクについては・・・なんでしょう、パパさんがおっしゃっている「間の埋まった絵」に近いからかもしれません。
何かぱっと見細かいように見えるからかなあと。
やはり絵の細かさは大事なのですね・・・もっと精進いたします!
【2010/08/31 23:30】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

|ω・)そっと

ミクの絵いいですね!浮力受けてるような感じとか背景の効果とか好きです
なんというか「タダモノじゃない……!」感が
【2010/09/13 20:36】 NAME[natosuga] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

natosugaさん
うわああありがとうございます!
髪の毛ぶわっさあああはこだわりポイントであります!
背景はものすごく試行錯誤しました。
好きと言っていただけると報われた気がします!
【2011/02/12 02:55】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/16 かの]
[01/15 papa]
[01/13 かの]
[01/12 あさぎ]
[12/06 かの]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
かの
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
野心メラメラの怠け者絵描きです。
なんか節操がないよ!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/16)
(06/16)
(06/18)
(06/20)
(06/21)