忍者ブログ

とべあがれ

画力向上を目指して絵をあげて行きたいと思います。 よろしくおねがいします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年はつー

今更ですがあけおめでございます!
ことしもぬるーーーーーい感じでやっていきますよろしくお願いいたします!
と言いつつ今年の目標のひとつは、「3,4日に一枚はカラー絵をかくこと」なのでもしかしたら更新頻度は高くなるかも?
あとついでに宣言ですがもうひとつの目標としてpPCで10万こえること掲げてます。
なんにせよよろしくお願いしますね!

さて新年になってからかいたお絵かき類

絵

塗りむっず

なんかぬり方が全然違うのは試行錯誤してるからです。
でもこの前の絵も含め弱点は共通してるような気がします。
影が苦手なんでしょうね・・・うあああ致命的。
もっとなんかこう素敵な塗りがしたい・・・。
色でも構図でも造形でも何でもいいのでアドバイスお願いします!


あとこの前でらさんのブログのぞいて知ったFireAlpaca使ってかいてみました。
あ、上の二枚はSAI使用です。

アルパカ使用
ツールの量とかはまあフォトショやSAIに比べシンプルですが、かきごこちはすごくいいです。
線の感じはSAIににてるかな。とてもずっぱんとしてます。
特にそんなにツールいらないだとか、なんでもいいからお絵かきしたいですって人におすすめ。
ガウスもかけられるなんてすばらしい!
あと感動したのは集中線や動線をかくためのツールがついてること。
興味がある方は試してみるといいかも。
無料お絵かきソフトといったらPIXIAくらいしかなかったころから考えるとすごい世の中になりましたね!


PR

コメント

無題

3枚目の絵に勢いがあってすごくいいですね!
サムネで見た時点で目を引き付けられました!
色使いは一枚目が好きです。
個人的な好き嫌いの問題かもしれませんが、
陰の部分が少しぼやけてる感じがして、
もう少し色にメリハリがあってもいいのかな、とも思いました。
でもこういう塗り方はこれぐらいで抑えたがいいのかも。ううむ。
かのさんの絵は優しい感じがしてすごく好きです!
新年も頑張っていきましょうね!
【2012/01/12 00:01】 NAME[あさぎ] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

>あさぎさん
いろいろ嬉しくなるようなコメントありがとうございます・・・!
構図は三枚目ですか!確かにあの角度は勢いありますね!
一枚目の塗りが多分素の塗りに一番近いのでなんだか嬉しいです。
やっぱり影はもっとしっかりつけた方がいいですか。
どうも毎回微妙な影しかつけられてないのがほんと悩ましいです。
あさぎさんの応援もありましたしつぎはもっとがんばってくっきりつけますね!
お互いがんばりましょう!
【2012/01/13 00:23】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

pCPてなんぞ。

かのさんは技術のある人だし、papaさんなんぞから言えることもあまりないのですが。
今回の絵を見ても色々な技法を使って描かれていて、器用だなぁと思います。papaさんは「これしかできまへん」で描いてますからね。w
ステキな塗り方はいっぱいありますが、かのさんの思い描くステキな塗り方は、たぶんひとつかふたつくらいしかない気がします。迷ってらっしゃるなら、一度原点を振り返ってみても良いかも知れません。papaさんも実は今、その真っ最中ですががが。自分が思うステキな絵、見つかると良いですね。ニンニン。
【2012/01/15 18:39】 NAME[papa] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

>ぱぱさん
技術あるように見せかけることができてるならよかったです・・・!
本当はそんなものないんでメイキング見て実行してみたり、好きな絵を見て塗り方真似しようと試行錯誤してみたりとかそんな感じです。
原点振り返るの、たしかに大事ですよね・・・ほぼ忘れちゃってるあたりしょんぼりですが\(^o^)/
ステキな絵、がんばって見つけたいと思います!

あとpPCとはpixivパワーチェッカーの略です!
ドラゴンボールでいうところのスカウターみたいなもんですね(多分)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www23.atwiki.jp/pixivpowerchecker/
【2012/01/16 01:53】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/16 かの]
[01/15 papa]
[01/13 かの]
[01/12 あさぎ]
[12/06 かの]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
かの
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
野心メラメラの怠け者絵描きです。
なんか節操がないよ!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/16)
(06/16)
(06/18)
(06/20)
(06/21)