忍者ブログ

とべあがれ

画力向上を目指して絵をあげて行きたいと思います。 よろしくおねがいします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記

あの外国人の写真はなんなんだろう
Q:この中で一こまだけ本当の部分があります、そこはどれでしょう


A:ひとこまめ

昨日スカイプを使ってアメリカの大学と通信して学生同士意見交換するっていう授業があったんです。
お題目は同棲時代という漫画について、使用言語は日本語。
全員で話すには時間が足りないので日本勢は2,3人のグループが代表で5組ほど、向こうは4人グループが3、4組ほどでやりました。
(日本勢のほうは人数が多いので代表15人という感じ)
それで友人と組んでやったんですけどね、持ち時間が終わって交代するって時に教授がやってきて
「この人たちがいわゆるオタクです。せっかくなので顔を見ておいてください」
などというんですよ!
ええもう友人と二人で日米両サイドから珍獣扱いされましたよ!
(゜皿゜)キエエエエ
せっかくなのでカメラに向かって蠢いてきました☆
それでその勢いで描いてみたのが上の画像。
いい感じにきもくかけて満足。
アメリカ人の反応の絵はよく見かけるあの写真をうろ覚えで描いたものです。
人数足りんかった!
しかしあの写真なんなんでしょうね?


ジョジョ風ってむずい、っていうか無理
♪メタリカのお風呂♪
嫌だこんな入浴剤

ぐろー
natosugaさんのアドバイスに従いちょっと改造してみました!
これで少しは光って見えますかね・・・?
PR

コメント

無題

更新したら連投になってしまいましたゴメンナサイ……orz
携帯めくそっくそっ
【2010/01/17 11:51】 NAME[natosuga] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

オタク絵かわゆすなあ……なんか楽しそうな体験してますねww
だんだん元絵と比較しても確実に輝いてきてますね(`・ω・)
たぶん効果つける前から光を発して見えていたのは、水色でしかも高彩度高明度?な色だからかもしれゲフンゲフォ
【2010/01/17 14:05】 NAME[natosuga] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

お久しぶりです。
下の絵、色使いが綺麗ですね!
人物の青に楓が映えていて。
光る感じを出すには、自分も良くわかっていないのですが、全体的に明度をあげるのと輪郭をぼやかしてみるのなんてどうでしょうか?
【2010/01/29 19:32】 NAME[Go for broke] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

お返事遅くなってしまい申し訳ない!

natosugaさん
楽しかったですよ、珍獣扱いされましたけど!
一点透視法を簡単な日本語で言ってくれと言われてあわあわしたりしました。
なるほど彩度が高いから光って見えたのか…
謎がとけてすっきりしました!
ありがとうございます!

Go for brokeさん
お久しぶりです!
お褒めの言葉ありがとうございます。
対照的な色合いっていいですよね、同系色もきれいですが。
あー、輪郭線については気づきませんでした。
次にやってみるとき意識してみたいと思います!
【2010/02/03 18:29】 NAME[かの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[01/16 かの]
[01/15 papa]
[01/13 かの]
[01/12 あさぎ]
[12/06 かの]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
かの
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
野心メラメラの怠け者絵描きです。
なんか節操がないよ!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/16)
(06/16)
(06/18)
(06/20)
(06/21)